かんたんページにyoutube動画を設置する


SELECTTYPEのかんたんページ作成機能では、作成したページにyoutubeの動画を設置することが出来ます。
かんたんページにはサービス情報を掲載できる機能がございますが、このサービス情報設定エリアで
youtube動画をサービスのご案内とあわせてページに掲載することができるようになっています。

このブログエントリーではかんたんページにyoutube動画を設置する方法をご案内します。

かんたんページにyoutube動画を設置する

動画の登録はかんたんページの「サービス設定」より登録できるようになっています。
SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

作成されたサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
目的の「かんたんページ」の「編集」アイコンをクリックします。

左サイドメニューから「サービス」をクリックします。

サービス設定エリアが表示されました。
現在登録されているサービス情報が表示されています。
「編集」ボタンからサービス設定画面へ移動します。

サービス設定が表示されますので、「YouTube動画設定」エリアへ移動します。
「動画URL」にyutubeに登録した動画のURLを指定します。
URLを指定するとオプションメニューが表示されます。

設定がおわりましたら「保存する」をクリックしますと
設定した動画がページに反映されます。

作成したページにどのように設置されるか見てみましょう。

このようにSELECTTYPEのかんたんページ作成機能では、作成したページにyoutube動画を設置することができます。
お店の雰囲気や過去に開催されたイベントの様子など動画でご紹介できるコンテンツがあるとサービスを効果的にご案内できます。
機会がありましたら、動画設置機能をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)