フォームをコピーして新しいフォームを作成する


SELECTTYPEのフォーム作成機能では、作成したメールフォームやアンケートフォームをワンタッチでコピーすることが可能です。

すでに作成・運用済みのフォーム内容を流用して新しいフォームを作成したい場合には、セッティングの手間を大幅に省略出来て大変便利です。

このブログエントリーでは作成したフォームのコピー方法についてご紹介します。

 

フォームをコピーして新しいフォームを作成する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
1.ヘッダーメニューよりフォーム管理一覧へ

 

管理用のフォーム一覧ページが表示されました。
目的のフォームの操作列より「複製」アイコンをクリックします。
2.目的のフォームの「コピー・複製」アイコンをクリック

 

この操作だけで、指定したフォーム設定内容をまるまるコピーして新しいフォームが出来上がります
3.フォームがコピーされる。複製直後は非公開状態
作成された直後はフォームは非公開状態になっていることに注意が必要です。
コピーされたフォーム内容を調整し、公開の準備が出来たらフォームを「公開」しましょう。

 

このようにSELECTTYPEで作成したフォームは簡単に数ステップで複製・コピーすることが可能です。
既存フォームを流用して新しいフォームを作成したい場合には、ぜひフォームのコピー機能をご活用ください。

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)