内枠のデザイン設定 / フォームのデザイン設定


SELECTTYPEのフォームデザイン設定機能では、内枠というデザイン設定項目があります。
内枠は表示/非表示、あるいは色、そして透過度が自由に調整出来ます。

内枠の無いフォームの質問画面の様子です。
1.内枠の表示されていないフォームの様子

内枠を表示したフォームの質問画面の様子です。
2.内枠の表示されたフォームの様子

次は、内枠に色を付けてみました。
3.内枠に色を付ける

内枠に色を付け、背景に画像を設定したフォームの様子です。
4.内枠に着色、背景に画像

内枠の透過度を調整し、背景画像が透過するよう設定したフォームです。
5.内枠を透過指定

 

このように内枠は様々な設定項目の組み合わせでフォームのデザインテイストを大きく変えることが出来ます。
このブログエントリーでは、フォームの内枠デザイン設定方法をご案内します。

 

内枠のデザイン設定 / フォームのデザイン設定

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
2.作成フォーム一覧へ

目的のフォームの「デザイン設定」アイコンをクリックします。
2.目的のフォームの「デザイン設定」アイコンをクリック

デザイン設定画面が表示されました。デザイン設定メニューより「背景」をクリックします。
3.デザイン設定メニューより「背景」をクリック

背景設定画面が表示されます。
内枠関連の設定項目を適宜指定しましょう。
6.設定は背景デザイン設定画面の内枠設定エリアにて

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映します。
5.保存するボタンで設定反映

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成