Webサイトで作成したページにLINEの「友だち追加ボタン」を設置する


SELECTTYPEのWebサイト作成機能では、作成したページにLINEの「友だち追加ボタン」を設置する事が出来ます。
サイトで紹介しているお店やサービスのLINE公式アカウントを自身のLINEに友だち追加できる機能です。

このブログエントリーでは、Webサイトで作成したページにLINEの「友だち追加ボタン」を設置する方法をご案内します。

Webサイトで作成したページにLINEの「友だち追加ボタン」を設置する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

目的のWebサイトの「編集」をクリックします。

編集ツールより「連絡先/SNSボタン」をクリックします。

編集画面に追加された仮のSNSボタンの「編集」をクリックします。

画面右側の「LINE友達追加ボタン」の入力欄にLINE公式アカウントのIDを@抜きで入力します。

「保存する」をクリックします。

編集画面に戻ったら画面上部の「仮保存」をクリックします。
※「LINEで送るボタン」は設定画面から保存しただけでは編集画面に表示されませんのでご注意ください。

公開準備が整ったら、「仮保存中データを公開」から公開します。

作成したページに「友だち追加ボタン」が設置されます。

「友だち追加ボタン」をクリックすると設定したLINE公式アカウントを友だち追加できるようになります。

このようにSELECTTYPEのWebサイト機能で作成したページにLINEの「友だち追加ボタン」を設置することができます。
お店やサービスの情報をLINEから情報発信を行っている方は是非「友だち追加ボタン」を設置しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)