Webサイトで作成したページに「LINEで送るボタン」を設置する


SELECTTYPEのWebサイト作成機能では、作成したページにLINEの共有ウィジェットの「LINEで送る」ボタンの設置が可能です。
作成したページのURL情報をLINE上で共有できるので、ご利用サービスについての情報を訪れたユーザーから他のユーザーへ拡散しやすくなります。
「LINEで送るボタン」をクリックするとLINEトークやタイムラインで作成したページのURL情報をシェアしたり、
Keep機能を使用してURLをLINE上に保存しておくことができるようになります。

このブログエントリーでは、Webサイトに「LINEで送るボタン」を設置する方法をご案内します。

Webサイトに「LINEで送るボタン」を設置する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

目的のWebサイトの編集をクリックします。

編集ツールより「連絡先/SNSボタン」をクリックします。

編集画面に追加された仮のSNSボタンの「編集」をクリックします。

画面右側の「「LINEで送る」ボタンを設置する」にチェックします。

「保存する」をクリックします。

編集画面に戻ったら画面上部の「仮保存」をクリックします。
※「LINEで送るボタン」は設定画面から保存しただけでは編集画面に表示されませんのでご注意ください。

公開準備が整ったら、「仮保存中データを公開」から公開します。

作成したページに「LINEで送る」ボタンが設置されます。

「LINEで送る」ボタンをクリックすると閲覧中のページURLをLINE上でシェアまたはKeep(保存)できるようになります。

このようにSELECTTYPEのWebサイト作成機能では、作成したページに「LINEで送る」ボタンを設置できます。
作成したページをLINEのトークやタイムラインで紹介してもらえるように「LINEで送る」ボタンを設置しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)