Webサイトで作成したページをメンバープランで閲覧制御する


SelectTypeのWebサイト作成機能では、メンバープランによる閲覧制御が可能です。
メンバーの中でもさらに特定したメンバーに作成したページを閲覧できるようにしたい場合にご利用頂けます。
指定されたプラン以外のメンバーからは閲覧できないようになります。

メンバー限定設定を有効にしたうえで閲覧を許可するメンバープランを指定します。
ユーザーはメンバーログイン画面からログインを行い、閲覧を許可されたプランに紐づくメンバーのみ閲覧できるようになります。
この機能を設定しますとメンバー登録のないユーザーも閲覧できないように制御されます。

このブログエントリーでは、メンバープランを使用してWebサイトの閲覧を制御する方法をご案内します。

この機能はメンバー機能とメンバープラン機能を使用した機能です。
詳細は以下のヘルプをご覧ください。
※メンバー受付設定で、あなたのお客様に会員システムを提供する
※メンバープラン機能について

Webサイトで作成したページをメンバープランで閲覧制御する

ログイン後ページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

作成されたサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
対象となるページの「メンバー限定設定」アイコンをクリックします。

メンバー限定設定画面が表示されました。
「メンバー限定のページにする」をチェックしますと、認証方法の設定エリアが表示されます。

左側の設定では認証方法などの設定を行います。
右側の設定エリアでは「閲覧許可するメンバープラン」の指定エリアになります。
閲覧可能にするメンバープランを指定します。指定が1つもなければ全てのユーザーが閲覧できる状態になります。

最後に「保存ボタン」をクリックします。

以上で設定が完了します。
閲覧を許可されていないメンバーがログインをすると「閲覧を許可されていません。」というアラートが表示されるようになります。

このようにSelectTypeのWebサイトでは、閲覧を許可したプランに紐づくメンバーのみにページの閲覧を制御できます。
有料プランを購入されたメンバー向けのキャンペーンやイベントの告知など閲覧ユーザーを限定したい場合にはご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)