メンバー受付設定で、あなたのお客様に会員システムを提供する


SELECTでは予約フォームの予約者や各フォームの回答者の情報が顧客リストに蓄積されていきます。
※ メールアドレス情報がある場合のみ

さらにあなたが「メンバー受付設定」を利用したならば、お客様に会員サービスを提供することが可能です。
手順は以下の通りです。

1.SELECTで予約フォームや問合せフォーム、診断テストやアンケートなどを作る
2.上記各フォームで「メールアドレス」をヒアリングする
3.「メンバー受付設定」を設定する

そうすると、お客様はWEB会員になることが出来、以下のWEBサービスが利用できるようになります。

・次回からの予約・回答を楽に出来る(会員情報からの入力情報呼び出し)
・一度予約した情報のキャンセル(あなたが許可設定した場合のみ)
・WEB会員限定のお知らせ情報の閲覧(あなたが登録したお知らせ情報)

このブログエントリーでは、WEBメンバーを受け付けるスタートとなる「メンバー受付設定」の方法をご案内します。

メンバー受付設定で、あなたのお客様に会員システムを提供する

ログイン後のページ上部ヘッダー「顧客・メンバー」→「メンバー受付設定」をクリックします。

表示された「メンバー受付設定画面」にて、「メンバー登録を受け付ける」を設定します。
1.メンバー受付設定の選択肢

承認ステップ無し」の場合、登録画面からお客様が情報を登録したら、そのまま正規メンバーとなります。
承認ステップを挟む」の場合、お客様が情報登録を終えても、承認待ち状態になります。あなたがマイページから承認をしてから正規メンバーとなります。
承認待ち状態の場合は、メンバーとして利用出来る情報はまだ使えません。(会員限定のお知らせ閲覧も不可)
タイトル」の項目は、メンバーページやメールタイトルなどに使われるあなたのWEBサービスの名前です。
お店や病院の名前、あるいはWEBサイトの名前を入れると良いでしょう。
2.タイトル設定欄

メッセージ」はメンバー登録受付フォームに表示されます。
どのようなサービスを提供するのか?注意事項などを記載しましょう。
3.メッセージ入力欄

その他、メンバー登録に必要な情報は何か?設ける項目を設定します。
指定した欄は、メンバー登録画面のフォーム入力欄として用意されます。
4.各情報入力欄の設定指定

各設定を指定したら「保存する」をクリックします。
これであなたのお店のWEBメンバー受付が開始されました。
5.保存するボタンで設定反映
ページ上部、メンバー受付設定ヘッダーメニューの「共有情報」をクリックしてみましょう。
6.顧客リストメンバー設定ヘッダーメニュー
メンバー登録画面他のURL情報他、お客様向けのメンバー受付用各種URL情報が記載されています。
7.メンバー登録受付用各種情報
ここまで準備が出来ましたら、これらURL情報をSNSやメールでお客様に宣伝をしましょう!
SELECTのWEB会員システムを利用して、WEBからもあなたのお客様へのサービス提供を充実させてください!

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成