メールフォームの返信メールにファイルを添付する


SELECTTYPEのフォーム機能で作成するメールフォームには、お問い合わせのやり取りをするための返信フォームがございます。
この返信フォームでは管理者用、お客様用どちらの返信フォームからもファイルを添付して送ることができます。
お問い合わせのやり取りをする中では、画像やPDFなどの書類を送りたい場合もあると思います。
SELECTTYPEのメールフォームでは添付ファイルをつけたメールのやり取りが可能ですので、ご活用ください。

※今回ご紹介しますファイル添付機能は有料プランにてご利用いただける機能です。

このブログエントリーでは、メールフォームの返信メールにファイルを添付して送信するをご案内します。

メールフォームの返信メールにファイルを添付する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「目的のフォームの回答/問い合せリスト」をクリックします。

メールフォームの回答一覧が表示されます。
目的の回答情報から「詳細」ボタンをクリックします。

問合せ情報詳細画面が表示されます。
画面下部の返信フォームに移動します。
返信フォームの本文入力欄の下にあります「ファイル選択」ボタンから添付ファイルを指定します。

ファイルは複数ファイル指定できます。

送信内容に問題がなければそのまま送信を実行しますと、
指定されたファイルと一緒にメールを送ることができます。

お客様が使用する返信フォームから同様にファイルを添付することができます。

このようにSELECTTYPEのメールフォーム機能の返信フォームから添付ファイルを送ることができます。
お客様とのメールでのやり取りの中でPDFなどの電子書類や画像ファイルを返信したい場合もあるでしょう。
添付ファイルをつけたメールを送りたい場合はメールフォーム機能からフォームを作成しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)