予約フォームの質問機能で設定した料金を利用人数分、掛け算する


SELECTTYPEの予約システムでは、質問機能を利用して料金を設定したオプションサービスの受付が出来ます。
質問設定では選択肢に料金指定+利用人数ヒアリングが設定できますので
「オプションメニューA(¥500)を●名分受け付ける」といった質問の作成が可能です。
この際、ご利用人数分を掛け算して合計料金を表示することもできます。

このブログエントリーでは、質問機能で設定した料金を利用人数分、掛け算する方法をご案内します。

予約フォームの質問機能で設定した料金を利用人数分、掛け算する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」をクリックします。

選択形式の質問を登録します。

選択肢にメニュー名と料金を設定します。

設定が完了しましたら「保存する」より登録します。

登録した質問の設定情報表示エリアより「選択肢毎の設定 (選択可能な期間/利用人数)」にございます「設定」ボタンをクリックします

選択肢毎の詳細設定が表示されます。
「利用人数」「利用人数をヒアリングする」にチェックをいれます。

「料金を利用人数分、掛け算する」指定が表示されますので、チェックを入れます。

「保存する」をクリックして設定を反映します。

この機能は予約フォームに合計料金を表示するように設定されている必要があります。
設定がされていない場合には表示されるように設定しましょう。

# 予約フォームや通知メールに合計料金を表示する / 料金表示設定

予約フォームで選んだ人数分の料金が合計料金に反映されるようになりました。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、質問機能を利用してオプションサービスを受付けるためのフォームを設置することが出来ます。
「¥500のオプションメニューを2名分」予約するといった受付が可能になります。
その際、選んだ人数分の料金の合計を予約フォームや控えメールに反映されるように指定もできます。
質問フォームから合計料金が確認できるとお客様も安心できます。
是非、ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)