メールフォームに画像選択形式の質問を登録する


SELECTTYPEで作成するメールフォームでは、画像選択形式の質問フォームを設置が可能です。
画像選択形式は注文フォームとして商品を選んでもらう質問を設置したい場合などにとても有効です。

このブログエントリーでは、メールフォームに画像選択形式の質問フォームを設置する方法をご案内します。

メールフォームに画像選択形式の質問を登録する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「フォーム管理/該当フォームタイトル」→「質問設定」をクリックします。

質問登録エリアにて質問追加から「画像選択(一つ)」または「画像選択(複数)」を選択します。

質問の編集画面が表示されます。
質問文を登録します。

選択肢画像は、デフォルトで選択肢が2つ登録されています。
仮のデータで登録された選択肢より「ファイル選択」から画像をアップロードします。

すでにアップされた画像を使用する場合は「アップ画像から指定」より画像を指定します。

画像のキャプションを登録します。

画像を原寸表示したい場合は「サムネイル表示する」のチェックを外します。

2個目の選択肢も同様に登録します。
3個目の選択肢を追加するには、1個目の選択肢の上にある「選択肢の画像」より画像を指定します。

追加された選択肢は登録済み選択肢の一番下に追加されます。
選択肢画像・キャプションを設定します。

4個目以降も同様の手順で登録を繰り返します。

※画像選択肢は1質問毎に10個まで登録可です。

一通り登録が終わったら画面下部の「保存する」をクリックします。

このようにSELECTTYPEのメールフォームでは、画像選択形式の質問フォームが設置できます。
商品選択の質問には内容を視覚的に把握しやすい画像選択形式をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)