産休・離職/就業といったスタッフごとの日付指定での予約受付停止・再開に対応する / 予約システム・スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システム・スタッフ指名タイプでは、スタッフごとに日付を指定して予約受付を停止したりあるいは開始したり制御することが出来ます。
この機能は例えば産休に入られるスタッフ様の予約受付をある指定日から停止したり、あるいは産休明けて復職されるスタッフ様の予約受付をある指定日から開始したりといったシーンでご活用いただけます。

本ブログエントリーでは、スタッフ別に日付を指定して予約受付を停止・開始する方法をご紹介します。

産休・離職/就業といったスタッフごとの日付指定での予約受付停止・再開に対応する / 予約システム・スタッフ指名タイプ

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→対象スタッフの「受付期間」をクリックします。
1.ヘッダーから受付期間制御エリアへ

対象スタッフの受付期間設定エリアが表示されました。
日付による受付制御エリアの設定するボタンより期間が指定出来ます。
2.日付による受付制御設定エリアへ

日付指定による受付制御の設定画面が表示されました。
受付開始日受付停止日をそれぞれ必要に応じて設定することが可能です。
3.日付指定による受付制御設定画面の様子

例えば指定日から受付停止する指定をした様子です。
産休に入られるスタッフ様には、このように最終の予約受付可能日を指定します。
4.指定日から受付停止する様子

あるいは指定日から受付を開始する指定をした様子です。
産休から復職され、予約受付を開始出来るスタッフ様にはこのように受付開始日を指定します。
5.指定日から受付を開始する様子

このようにSELECTTYPEの予約システム・スタッフ指名タイプでは、スタッフごとに日付を指定して予約受付の停止/開始を設定することが可能です。
スタッフごとの事情に応じた細やかな予約受付の停止・開始制御にぜひご活用ください!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)