メールフォームの決済を必須にするか、任意にするかを設定する


SELECTTYPEのメールフォームでは、クレジットカードの決済機能を設定することができます。
決済機能では、「決済を必須とするか」「決済しなくても送信(回答)できるようにするか」設定することが出来ます。
クレジットカードによる決済ができない方もいらっしゃいますので、任意設定にすることでお申込みだけの受付も可能になります。

このブログエントリーでは決済を必須にするか、任意にするかの設定方法をご案内します。

メールフォームの決済を必須にするか、任意にするかを設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「フォーム管理の該当フォームタイトル」→「決済設定」をクリックします。

決済設定エリアが表示されます。
「決済を行う」を選択しますと決済機能が有効となります。

「お支払いを必須にする」を選択すると決済が必須になります。

決済手続きをしないとフォームへの回答が完了しないようになります。

「お支払いを必須にする」を選択しないと決済が任意となります。

任意設定にした場合、「お支払いはしない」ボタンが表示されます。
このボタンをクリックすると、お支払い情報がなくても回答した情報の送信ができるようになります。

このようにSELECTTYPEのメールフォームでは、決済の任意・必須設定が可能です。
ご利用のサービスにあわせて決済の有無を指定しましょう。例えば任意設定に設定して
お支払いしないボタンのラベルを「銀行振込」「現地払い」に変更してご利用いただく使い方も可能です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)