メールフォームの決済機能を設定する


SELECTTYPEのメールフォームでは、クレジットカードによる決済機能を導入することができます。
決済機能はStripe社の提供するサービスStripeと連携すると利用できるようになります。

Stripeのアカウント作成・連携がお済でない場合は、以下のヘルプを参考にお続きを行ってください。
※Stripeとの連携方法

決済機能を有効にしますと、メールフォームからクレジットカードによるお支払いが出来るようになります。
決済機能を有効にするためには以下の設定が必須になります。
・合計金額表示 (決済を使用時は合計金額がフォームやメールに表示されます)
・確認画面 (決済を使用時は自動的に確認画面が設置されます)

このブログエントリーでは、メールフォームの決済機能を設定する方法をご案内します。

メールフォームの決済機能を設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「フォーム管理の該当フォームタイトル」→「決済設定」をクリックします。

決済設定エリアが表示されます。
「決済を行う」を選択しますと決済機能が有効となります。

「お支払いを必須にする」を有効にしますと決済手続きをしないとフォームへの回答が完了しないようになります。
申込時に必ずお支払いをするか否かを制御することが可能です。

決済機能を有効にしたメールフォームを見てみましょう。

予約の確認画面に「新しいカード情報でお支払い」ボタンが表示されます。

クリックすると支払い情報入力用画面が表示されます。

このようにSELECTTYPEのメールフォームでは、決済機能を利用してクレジット決済を導入することができます。
メールフォームはお問合せフォームなどのフォームでご利用いただける機能ですが、
決済機能を使用して商品のご注文フォームとしてご利用いただく事も可能になります。
是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)