メールフォームやアンケートフォームをWixに埋め込む


SELECTTYPEで作成したメールフォームやアンケートを、ブログやホームページに簡単に埋め込むことが出来ます。
iframeを使用したHTMLの埋め込みが可能なWixのようなサービスで作成したページにも埋め込みが可能です。

このブログエントリーではメールフォームやアンケートフォームをWixで作成したページへの埋め込む方法をご案内します。

メールフォームやアンケートフォームをWixに埋め込むをWixに埋め込む

メールフォームやアンケートフォームの埋め込み専用のURLを入手する

まずはフォームの埋め込み専用のURLを入手します。
SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「共有情報(公開URL)/フォームタイトル」をクリックします。

「URLを告知する」より「既存ホームページ内埋込用URL」を入手します。
選択してコピーし、あとでWixに埋め込む情報です。

Wixにメールフォームやアンケートフォームの埋め込み専用URLを埋め込む

Wixにログインしたらサイトの編集画面へ移動します。
左側のメニューより「+」追加ボタンをクリックして「埋め込み」⇒「埋め込みをカスタマイズ」⇒「サイトの埋め込み」をクリックします。

画面に編集エリアが表示されます。
「URLを入力」をクリックします。

HTML設定の「URLを入力」にSELECTTYPEで入手したURLを貼り付けます。
問題なければそのまま「適用」ボタンをクリックします。

画面上にフォームが設置されますので、ドラッグしてフォームの表示サイズを調整します。

サイトを「保存」⇒「公開」して完了です。
以下のようにページにフォームを埋め込むことができます。

このようにSELECTTYPEのメールフォームやアンケートを、ホームページ作成サービス「Wix」で作成したページに埋め込むことが可能です。
既にWixで運用中のページをお持ちの場合には、是非こちらのヘルプを参考にフォームの埋め込みをお試しください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)