顧客リストにあなたの手持ちのお客様情報を登録する / CSVでの顧客情報一括登録


SELECTの「顧客リスト」は、SELECTで作った予約フォームや問合せフォーム、アンケートや診断テストからの予約・回答情報を蓄積するものです。
また一方、すでにあなたがお手持ちのお客様情報もあるでしょう。

お手持ちの情報をCSVファイルにして、SELECTの「顧客リスト」に登録して使うことが可能です。
これまでのお客様情報もSELECTの「顧客リスト」に登録して、全てのお客様にSELECTを使ったWEBでのサービスを提供しましょう。

顧客リストにあなたの手持ちのお客様情報を登録する / CSVでの顧客情報一括登録

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「顧客リスト」とクリックします。

表示された顧客リストページの右上部、「登録/更新」をクリックします。
2.登録更新ボタンをクリックする
すると顧客リスト登録用モーダルウィンドウが表示されます。
ダウンロード」ボタンをクリックすると、登録するためのフォーマットファイルがCSVでダウンロードされます。
3.ダウンロードボタンで登録用のCSVファイルをダウンロードする
フォーマットはエクセルなどで開いてみましょう。
一行目はヘッダー行です。各列にどのような情報を入力すればよいかが記載されています。
メールアドレスは必ず入力してください。
4.登録用フォーマットのCSVファイル

このフォーマットファイルにあなたのお手持ちのお客様情報を転載していきましょう。

 

フォーマットへのお客様情報の記入が終わったら、ファイルを保存します。
そして先ほど、フォーマットをダウンロードしたこの画面の下部にあるファイルアップロード欄からファイルをアップロードします。
5.記載したフォーマットファイルをアップロードする
フォーマットに記載されたデータが取り込まれ、一覧表示されます。
この画面ではまだ顧客リストデータベースには反映されません。
この一覧画面でデータを確認し、問題が無ければこのページ下部の「登録ボタン」をクリックしてください。
6.登録前の確認画面
登録ボタン」をクリックすれば、ファイル内容が顧客リストに反映されます。
7.登録する
これでお手持ちのお客様情報はSELECTの顧客リストデータベースに登録されました。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成