メンバープランを編集する/メンバープラン機能


SELECTTYPEの会員システムでは、メンバープランを利用してメンバーを分類することが出来ます。
会員の中でも種別やランクなどがある場合には、会員種別をプランとして登録して、メンバー情報を分類して管理が可能になります。
メンバープラン機能についてはこちらを参照ください。

このブログエントリーでは、登録済みのメンバープランを編集する方法をご案内します。

メンバープランを編集する/メンバープラン機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「プラン一覧」をクリックします。

メンバープラン一覧画面が表示されます。
変更されたプランの「編集」アイコンをクリックします。

メンバープラン更新画面が表示されます。
プランのタイトルを変更して「保存する」ボタンをクリックします。

「更新しました。」メッセージが表示されると、変更内容が反映されます。

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、メンバープランを設定してメンバーを分類することが出来ます。
ご利用中のプラン名が変更になった場合には、プラン一覧もしくはプラン詳細画面から変更が可能です。
お客様にプランを紐づける場合や予約の制御する場合にプランタイトルが表示されます。
各画面から設定しやすい(管理しやすい)名前で登録しておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)