メンバープランの順番を変更する/メンバープラン機能


SELECTTYPEの会員システムでは、メンバープランを利用してメンバーを分類することが出来ます。
登録されたプランは、お客様にプランを紐づける場合や予約の制御する場合などに使われます。
この時表示されるプランの順番を変更する事も可能です。

メンバープラン機能についてはこちらを参照ください。

このブログエントリーでは、登録済みのメンバープランの順番を変更する方法をご案内します。

メンバープランの順番を変更する/メンバープラン機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「プラン一覧」をクリックします。

メンバープラン一覧画面が表示されます。
順番を変更したいプランの上下矢印アイコンを変更したい方へクリックします。

ここでは一番下のプランを一番上に変更したいので、上矢印を2回クリックします。
下矢印をクリックするとクリックしたプランがひとつ下に移動されます。

プラン情報が更新され、プランが表示されている箇所の順番が変更されます。

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、登録したプランの表示順を変更することが出来ます。
プランを追加しますと、プランは一番下に追加されます。
プラン指定時に選びやすい順番に変更しておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)