メンバーページで登録したカード情報で支払いをする


SELECTTYPEの会員システムでは、メンバーとなったお客様には専用のマイページを提供することが出来ます。
このメンバーページではお支払いカード情報の登録が可能です。
メンバーの方はカード情報を登録しておくと、予約時(参加申込時)の事前決済をする際に登録したカード情報でお支払いすることができるようになります。
予約時の決済を行うたびにカード情報を入力する必要がなくなるため、お客様は安心して予約・申し込み頂けます。

このブログエントリーでは、メンバーページでお支払い情報の登録から登録済みカードでのお支払い方法をご案内します。

メンバーページで登録したカード情報で支払いをする

まずメンバーページよりお支払いカード情報を登録します。
メンバーページにログインしたらサイドメニューの「お支払情報管理」をクリックします。

「お支払情報管理」画面が表示されます。
「新しいお支払情報を登録する」ボタンをクリックします。

「支払い情報」画面が表示されます。
お支払い情報を入力しましたら「支払いカード情報を入力する」をクリックします。

この状態ではお支払い情報が仮登録された状態です。
「まだ新しいお支払い情報の更新は完了しておりません。…」の枠内にある「新しいお支払情報で更新する」をクリックします。

登録に成功しますと、「お支払情報管理」画面が表示され、上部には「現在のご登録情報」が表示されます。

登録された情報を削除したい場合には、現在のご登録情報にある「登録情報を破棄」をクリックしますと削除されます。

お支払い情報を変更されたい場合には、画面下部の「新しいお支払情報を登録する」より同じステップで登録をします。

以上でお支払い情報の登録は完了です。
続いて、登録した情報で事前決済時のお支払いをしてみます。

事前決済設定された予約フォーム、イベント参加申込フォームへアクセスします。
メンバー情報でログインをして、予約確認画面に進みます。

お支払方法の指定方法エリアより「登録済みのカードでお支払い」ボタンが表示されます。
「登録済みのカードでお支払い」をクリックして予約確定ボタンから予約を確定します。
カード情報を入力しなくても予約と決済が完了します。

このようにSELECTTYPEのメンバーページでは、お支払い情報の登録が可能です。
メンバーの方は予約時の事前決済、イベント受付時の事前決済で登録済みカードでお支払いができるようになります。
決済を使用した予約や申込が多いケースの場合には、ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)