メンバーページお知らせ機能にてyoutube動画付きのお知らせを投稿する/メンバーシステム


SelectTypeのメンバーシステムのお知らせ機能ではyoutube動画を設置したお知らせの投稿が可能です。
お知らせはメンバー登録された方だけに提供されるメンバーページに掲載されますので、
会員限定に動画を公開したい場合にご活用いただけます。
また、お知らせは公開期間を設定できますので、視聴可能期間を制限することも可能です。

このブログエントリーでは、メンバーページのお知らせにyoutube動画を設置する方法をご案内します。

メンバーページお知らせ機能にてyoutube動画付きのお知らせを投稿する/メンバーシステム

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「新しいお知らせを投稿する」をクリックします。

お知らせ投稿画面が表示されます。
画面左側が登録フォーム、右側がプレビュー画面になります。
登録フォームより、タイトルや投稿内容を入力します。

公開期間よりお知らせが公開される期間を限定出来ます。

「YouTube動画設定」よりYouTube動画を登録します。
YouTubeから入手した動画のURLを入力欄に貼り付けます。

設置される動画のコントロールバーの設置や自動再生やリピート再生などのオプション設定も可能です。

登録が一通り完了したら「投稿する」ボタンをクリックします。

「登録しました」メッセージが表示されるとメンバーページにお知らせが投稿されます。

投稿した内容は後からでも変更が可能です。
メンバーページに投稿されたお知らせを確認してみましょう。

動画は本文入力欄に登録したテキストの下に設置されます。

このようにSelectTypeのメンバーシステムでは、お知らせにYouTube動画を投稿することが出来ます。
お知らせ投稿はメンバーの中でも特定のプランに紐づいたメンバーのみに公開することも可能ですので、
限定したメンバーのみにYouTube動画付きのお知らせを投稿するといった使い方も可能です。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)