メルマガでメンバーページへのログイン情報をお客様に知らせる


SELECTTYPEのメルマガ配信機能はベーシックプラン以上でご利用頂けます。

SELECTTYPEのメンバーシステムを利用すると、あなたのお店のお客様をWEB会員として扱い様々なサービスを提供して優遇することが可能です。
メンバーとなったお客様は、あなたが用意したメンバーページに個別のログイン情報を使ってログイン/閲覧することが出来ます。

それでは各メンバーのログイン情報はどのように入手すれば良いのでしょうか?

SELECTTYPEのメンバーシステムでは、セキュリティの観点からみなさんがお客様のパスワードを見ることは出来ません。
ですので、メルマガ配信機能を使いメンバーページのログイン関連情報をメンバーのお客様に通知することになります。

このブログエントリーでは、メルマガ配信機能を使ってお客様にメンバーログイン情報を通知する方法をご案内します。

メルマガでメンバーページへのログイン情報をお客様に知らせる

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「メルマガ」→「新しく配信予約する」をクリックします。
1.メルマガ配信画面へ

メルマガの配信内容入力画面が表示されました。
まずはメンバーにメールを配信するように、配信対象を指定します。
画面右、「配信対象を絞り込む」ボタンをクリックします。
2.配信対象を指定

配信対象をメンバーに指定しましょう。
3.メンバーのみに

絞り込む」ボタンをクリックします。
4.「絞り込む」ボタンで対象絞り込み

配信対象が「メンバー」になりました。
5.配信対象がメンバーに

メール本文を作っていきます。
本文入力欄上の「メンバー情報」ボタンをクリックします。
6.「メンバー情報」ボタンをクリック

メンバー情報を本文に挿入するモーダルが表示されました。
それぞれ必要なリンクをクリックすると、メール本文入力欄に指定した情報が挿入されていきます。

メール本文が出来上がりました。
[[MEM_ID]]」といった記号は、実際に送信されるメール本文では各メンバーごとの情報に自動置換され送信されます。

それでは送信する日時を決めて、「送信する」ボタンをクリックしましょう。
9.配信日時を指定して送信

これで各メンバーにログイン情報をお知らせするメルマガの配信予約が完了しました。
指定日時になると、あなたのメンバーステータスのお客様に各ログイン用情報がメール配信されます。

このようにお客様へのメンバー情報通知はメルマガ配信機能を活用しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成