会員登録フォームの「ログインID」項目を非表示や任意項目に変更する


SELECTTYPEの会員システムで提供する会員登録フォームでは、今までログインIDの項目は必ず登録していただく必要がありましたが、
設定により任意項目にしたり、ラベルを変更したり、非表示にしたりすることが出来るようになりました。

このブログエントリーでは、会員登録フォームの「ログインID」項目を非表示や任意項目にする方法をご案内します。

会員登録フォームの「ログインID」項目を非表示や任意項目にする

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「メンバー受付設定」をクリックします。

メンバー受付設定が表示されます。
画面の下の方に登録フォームに設置する項目の設定エリアがございます。

この設定エリアの一番最初に「ログインID」の項目があります。

使用する場合には「表示する」にチェックを入れます。

任意項目にする場合は、「回答必須」のチェックを外しますと
ログインIDを入力しなくても登録できるようになります。

ログインIDという名称以外のラベルに変更も可能です。
入力欄に変更したい名称を入力します。

設定した内容は右側のプレビュー画面にて確認できます。

最後に「保存する」をクリックしますと反映されます。

このようにSELECTTYPEのメンバー登録フォームでは、ログインIDの項目を変更できます。
必要のない場合には、外すことも任意項目にすることもできるようになっています。
あなたのお客様が利用しやすい設定に変更しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)