プラン購入時の通知メールにメッセージを記載する/継続課金機能


SelectTypeのメンバーシステムでは、プラン購入時の通知メールにオリジナルのメッセージを登録することが可能です。
デフォルトでは「プランを変更しました。」と購入内容のシンプルな内容です。
購入通知メール設定では、メンバープラン毎にプランにあわせた内容のテキストを記載して通知することが出来ます。

このブログエントリーでは、プラン購入時の通知メールにメッセージを記載する方法をご案内します。

プラン購入時の通知メールにメッセージを記載する/継続課金機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「メンバープラン決済設定」をクリックします。

購入時の通知メール設定は販売設定が有効になったプランに設定が可能です。
「プラン設定」からプランの販売を可能にします。

「購入時通知メール」ボタンが表示されますので、クリックします。

「プラン購入時の通知メール記載メッセージ」設定が表示されます。
テキストエリアに登録したいメッセージを入力して保存します。

メッセージが記載される個所は以下になります。

保存が完了すると登録したメッセージが反映されます。
変更後、購入された際のメールから適用されるようになります。

このようにSelectTypeのメンバーシステムでは、ユーザーがプランを購入時に通知される「購入しました」メールに
任意の文章を記載することができます。
購入するプランに合わせて購入時にご案内するメッセージを登録しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)