メンバー登録フォームに自由カラムを使用してオリジナルの項目を設置する/メンバー受付設定


SELECTTYPEのメンバーシステムで作成するメンバー登録フォームでは、自由カラムを使用してオリジナルの入力項目を設置することが可能です。
例えば、会員番号や学籍番号などあなたのサービスで利用中の固有の情報を顧客情報に登録して頂くことができます。

このブログエントリーでは、メンバー登録フォームに自由カラムを使用してオリジナルの項目を設置する方法をご案内します。

メンバー登録フォームに自由カラムを使用してオリジナルの項目を設置する/メンバー受付設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「メンバー受付設定」をクリックします。

メンバー受付設定画面にて、メンバー受付設定がされていない場合には
「メンバー登録を受け付ける」を設定します。

画面下部にてメンバー登録フォームに設置する項目を指定できます。
「自由カラム1」から「自由カラム3」までの項目でオリジナルの項目を設定できます。
使用する項目の「表示する」にチェックをいれます。

項目名の入力欄が表示されるので、希望の項目名を入力します。

入力を必須にする場合は「回答必須」にチェックを入れます。

入力が完了したら「保存する」をクリックしますと設定が反映されます。

メンバー登録フォームに設定した入力項目が設置されます。

登録された情報は顧客リストに反映されます。

このようにSELECTTYPEのメンバーシステムで作成するメンバー登録フォームでは、オリジナルの入力項目を3つまで設置できます。
既存の項目にはない情報をメンバー登録時に登録してもらいたい項目がある場合には、ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)