回数券が表示される順番を変更する方法/回数券・チケット機能


SelectTypeの予約システムやイベント管理システムで使える回数券・チケット機能では、回数券をお客様が購入する際に表示される順番を変更できます。

お客様がメンバーページで回数券を購入する際、以下の画面が表示されます。この画面で表示される回数券の並び順を変更できます。

今回の記事では、回数券が表示される順番を変更する方法をご案内します。

回数券が表示される順番を変更する方法/回数券・チケット機能

まず、ログイン後ヘッダー右側の「回数券」をクリックすると表示される、「回数券一覧」をクリックします。

回数券の詳細欄に表示されている矢印アイコンをクリックすると、回数券が表示される順番を変更できます。例として回数券Bの矢印をクリックし、回数券Aの前に表示されるように変更します。

回数券の順番が変更され、回数券Bが回数券Aよりも先に表示されるようになりました。

上記の作業を行うことで、お客様がメンバーページで回数券を購入する画面で表示される、回数券の順番を変更できます。今回の例では、回数券Bが回数券Aよりも先に表示されるように変更しました。

以上の手順で、回数券が表示される順番を変更できます。回数券の使い方に関する一連の流れについては、回数券・チケット機能の使い方のケーススタディをご参照ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)