回数券を削除する方法/回数券・チケット機能


SelectTypeの予約システムやイベント管理システムで使える回数券・チケット機能では、登録した回数券の情報を削除できます。
今回の記事では、回数券を削除する方法をご案内します。

なお、削除できるのは、お客様が購入されていない回数券に限られます。すでにお客様が購入済みの回数券を削除しようとしても削除できません。「すでに購入されている回数券情報ですので、削除出来ません。」というエラーメッセージが表示されます。

回数券を削除する方法/回数券・チケット機能

回数券を削除するには、ログイン後ヘッダー右側の「回数券」をクリックすると表示される、「回数券一覧」をクリックします。

削除したい回数券の編集ボタンをクリックします。

「この回数券を削除」をクリックします。

確認メッセージが表示されるので「OK」をクリックします。

すでにお客様が購入済みの回数券を削除しようとした場合は、「既に購入されている回数券情報ですので、削除出来ません。」というエラーメッセージが表示され、回数券は削除されません。

問題なく回数券が削除できれば、「更新しました」というメッセージが表示されます。「閉じる」をクリックします。

回数券が削除されていることを確認します。

以上の手順で、回数券を削除できます。回数券の使い方に関する一連の流れについては、回数券・チケット機能の使い方のケーススタディをご参照ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)