顧客に回数券を付与する手順/回数券・チケットシステム


SelectTypeの予約システムやイベント管理システムで使える回数券・チケット機能では、顧客に回数券の付与が可能です。
今回の記事では、顧客に回数券を付与する手順をご案内します。

顧客に回数券を付与する手順/回数券・チケットシステム

ログインした後に、ヘッダーの「顧客・メンバー」をクリックし、簡易メニューの中にある「顧客リスト」をクリックします。

回数券を付与したい顧客の「詳細」をクリックします。

画面左側の「所有する回数券」をクリックします。

なお、画面中央の「この顧客の関連情報」をクリックすると表示される「この顧客が所有する回数券」をクリックしても、次の画面に移動します。

画面中央の「この顧客に回数券を付与する」をクリックします。

以下の画面にて、顧客に付与する回数券の種類、枚数、有効期限を設定します。
メッセージ欄に顧客へのメッセージを入力した後に「回数券を付与する」をクリックすると、回数券を付与した顧客にメールが送信されます。メッセージ欄が空白のまま「回数券を付与する」をクリックすると、回数券を付与した顧客に通知メールは送信されないため、注意してください。

「更新しました」というメッセージが表示されたら、「閉じる」をクリックします。

メッセージ欄に顧客へのメッセージを入力した場合、回数券を付与した顧客にメッセージがメールで届きます。

管理画面にて、付与した回数券が追加されていることを確認します。

以上の手順で、顧客に回数券を付与することができます。回数券の使い方に関する一連の流れについては、回数券・チケット機能の使い方のケーススタディをご参照ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)