回数券の販売方法を登録する手順/回数券・チケットシステム


SelectTypeの予約システムやイベント管理システムで使える回数券・チケット機能では、回数券の販売方法を設定できます。販売方法を登録する際に、料金、販売枚数、販売期限などの設定が可能です。

お客様が回数券を購入する際は、メンバーページにて購入いただきます。メンバーページの購入画面では、回数券の料金、有効期限などが以下のように表示されます。

今回の記事では、回数券の販売方法(料金、販売枚数、販売期限など)を登録する手順をご案内します。

編集する回数券を選択

まず、ログイン後ヘッダー右側の「回数券」をクリックすると表示される、「回数券一覧」をクリックします。

販売方法を登録したい回数券の編集ボタンをクリックします。

販売方法を登録

画面右下の「販売方法を登録」をクリックします。

販売方法の登録画面が表示されます。説明文、料金、販売枚数、有効期限、販売期間を設定できます。

説明文を入力し「登録する」をクリックすると、説明文が登録されます。

料金は、「通常料金」の右側に金額を入力し、「登録する」をクリックすると登録されます。

販売枚数は、1枚ずつとセット販売の設定が可能です。
「セット販売」を選択した場合、枚数を選びセット販売名を入力し、「登録する」をクリックします。

有効期限を登録する場合は、「購入日から」を選択し有効期限の日数を選ぶ、もしくは「期間指定」を選択した後に有効期限の日付を指定し、「登録する」をクリックします。

販売期間を登録する場合は、「期限指定」を選択した後に開始日と終了日を指定し、「登録する」をクリックします。

販売方法の登録画面で「登録する」をクリックすると、「保存しました。」というメッセージが表示されます。「閉じる」をクリックします。

販売方法が登録されていることを確認します。

以上の手順で、回数券の販売方法を登録できます。回数券の使い方に関する一連の流れについては、回数券・チケット機能の使い方のケーススタディをご参照ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)