1回の予約で複数申込された予約情報をまとめて承認する


SELECTTYPEの予約システムで作る予約フォームでは、一回で複数の時間への予約申込が可能になるように設定出来ます。
複数枠に予約された情報は、管理者が承認する際にもまとめて承認する事が可能です。
複数枠のお申込みがあった際には、まとめて承認機能をご活用ください。

このブログエントリーでは、1回の予約で複数申込された予約情報をまとめて承認する方法をご案内します。

1回の予約で複数申込された予約情報をまとめて承認する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。

予約一覧より承認する予約情報の「承認待ち」をクリックして「承認を確定する」を選びます。

予約承認画面が表示されます。
承認画面には、お申込み時に選択された件数分の予約内容が記載されています。まとめて承認する予約内容の「予約を承認する」にチェックをいれます。

最後に画面右下にある「この予約を承認する(予約確定)」をクリックします。

以上の操作で、複数申込された予約情報をまとめて承認することができます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、複数枠にお申込みがあった予約情報に対してまとめて承認する事もできます。
承認時にはお客様宛てにメールを通知することもできますので、予約日毎に1件ずつ通知することも
1通でまとめて予約内容を通知することもできますので、状況にあわせて使い分けをして頂けます。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)