予約管理カレンダーから予約情報の確認方法(イベントタイプ)


SelectTypeでは、予約管理カレンダーからイベントタイプの予約情報を確認することができます。カレンダー上で予約の申込状況が把握できる便利な機能です。

今回の記事では、イベントタイプの予約フォームで受付した予約情報を予約管理カレンダーから確認する方法を説明します。

予約管理カレンダーから予約情報の確認方法(イベントタイプ)

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし「予約管理カレンダー」をクリックします。

予約情報がカレンダー上に表示されます。予約の枠をクリックすると、予約情報の詳細が表示されます。

予約の枠をクリックすると表示される、予約の詳細情報です。

画面右側の「表示切替」をクリックすると、予約を受け付けたイベントタイプのフォームごとに絞り込んで表示することができます。

「表示切替」をクリックした後に、絞り込んで表示したいイベントタイプの予約フォームを選択します。

選択したイベントタイプの予約フォームで絞り込んだ状態で表示されます。

画面右側の「週」をクリックすると、月から週ごとの表示に切り替わります。週ごとの表示に切り替えると予約枠の状況が「予約◯件/残り☓件」と表示されるようになります。

同じ時間帯に複数の予約枠があり「予約◯件/残り☓件」が隠れている場合は、予約枠をクリックし予約詳細の画面で確認してください。

なお、「予約一覧」をクリックすると予約情報の確認が可能です。

「予約一覧」をクリックした後に表示される画面です。予約したお客様がまとめて表示されます。

以上の手順で、イベントタイプの予約フォームで受付した予約情報を予約管理カレンダーから確認することができます。

カレンダー上で予約の申込状況が把握できる便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)