予約管理カレンダーから予約情報の確認方法(営業時間タイプ)


SelectTypeでは、予約管理カレンダーから営業時間タイプの予約情報を確認することができます。カレンダー上で予約情報が一覧で表示されるため、いつ、どのような予約が入っているのかが直感的にわかります。

今回の記事では、予約管理カレンダーから営業時間タイプのフォームで受付した予約情報を確認する方法を説明します。

予約管理カレンダーから予約情報の確認方法(営業時間タイプ)

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし「予約管理カレンダー」をクリックします。

予約情報がカレンダー上に表示されます。表示されている予約の枠をクリックすると予約の詳細情報が表示されます。

予約の枠をクリックすると表示される、予約の詳細情報の画面です。「予約詳細」「顧客詳細」をクリックすると予約したお客様の情報を確認できます。

以下の画面は、「顧客詳細」をクリックすると表示されます。メニュー左側の「予約履歴」「イベント予約履歴」「フォーム回答履歴」をクリックすると、お客様の過去の履歴を確認できます。

画面右側の「表示切替」をクリックすると、予約フォームごとの予約情報に絞り込んで表示できます。

「表示切替」をクリックした後に、絞り込んで表示したい予約フォームを選択します。

選択した予約フォームで受付した予約に絞り込んだ状態で、カレンダーに表示されます。

画面右側の「週」をクリックすると、カレンダーの表示が月から週に変更されます。時間帯ごとの空き状況を確認する際は、週表示にすることをおすすめします。

以上の手順で、予約管理カレンダーから営業時間タイプのフォームで受付した予約情報を確認することができます。

カレンダー上で予約情報を確認できるため、いつ、どのような予約が入っているのか素早く確認できる便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)