予約一覧からメルマガ配信する方法/予約システム


SelectTypeの予約システムでは、予約一覧からメルマガを配信することができます。全予約リストにメルマガの配信ができるだけでなく、予約日時や受付日時で絞り込んだ状態でのメルマガ配信も可能です。

今回の記事では、予約一覧からメルマガ配信する方法について説明します。

予約一覧からメルマガ配信する方法/予約システム

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「予約一覧」をクリックします。

「絞り込み検索」をクリックします。

予約日時などの条件を指定して絞り込みを行います。条件を設定する方法に関しては、以下のヘルプ記事で詳しく説明しています。
特定の情報で予約情報を抽出する/予約一覧の絞り込み検索機能

絞り込み条件を入力した後に「検索」をクリックします。

「表示中リストにメール配信」をクリックします。

メルマガ新規配信の画面が表示されます。なお、メルマガの配信対象の絞り込みは、この画面でも可能です。「配信対象を絞り込む」をクリックすると、配信対象の絞り込みを設定する画面が表示されます。

予約日時で絞り込む場合は、以下のように絞り込む条件を入力し、右下の「絞り込む」ボタンをクリックします。

メルマガを送信する日時を入力し、画面下の「送信する」をクリックします。

確認メッセージが表示されるため、内容の確認後に「送信する」をクリックします。

メルマガの配信予定が表示されます。

メルマガの配信時間になれば、設定した配信先へメルマガが送信されます。

以上の手順で、予約一覧からメルマガを配信することができます。

SelectTypeなら、全ての予約リストに対してメルマガを配信できるだけでなく、予約日時などの条件を指定して絞り込んだ状態でメルマガの配信も可能です。便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)