予約情報に共有管理用のメモを登録する / 予約一覧・予約情報詳細


SELECTTYPEの予約システムでは、受付けた予約情報に管理用のメモ情報を登録することが出来ます。
登録されたメモ情報は、管理画面や担当者画面でのみ閲覧できるご予約に関するメモ情報になります。
複数名で予約情報を管理した場合、予約された方の状況などをメモで残しておくことで他の管理者に予約状況などを共有できるようになります。

このブログエントリーでは予約情報に共有管理用のメモを登録する方法をご案内します。

予約情報に共有管理用のメモを登録する / 予約一覧・予約情報詳細

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧/目的の予約フォームタイトル」をクリックします。

予約一覧が表示されます。
管理メモの登録は各予約情報の管理メモ列の「設定」リンクより行います。
管理メモ列はリストの右の方にありますので、表下にありますスクロールバーを右に移動して管理メモ列まで移動します。

予約情報詳細画面からもメモ登録が可能です。
詳細画面の予約内容にございます「管理メモ設定欄」「設定」リンクより行います。

「設定」リンクをクリックすると、管理メモ設定フォームが表示されます。
メモとして登録したい情報を入力します。

入力が完了したら「保存する」をクリックしますと、登録されたメモ情報が反映されます。

登録されたメモ情報は予約一覧から検索をかけて絞り込むことが出来るようになります。
予約一覧の「絞り込み検索」ボタンをクリックして検索フォームを表示します。

検索フォームの画面下部にある「管理メモ」入力欄に検索したいメモ情報で検索をします。

予約一覧が検索したメモ情報で絞り込まれます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約情報にメモ情報を登録して管理することが出来ます。
他の担当者と情報を共有しておきたい情報をメモとして登録することで、自分以外の方へ予約状況をシェアすることができたり
特定のメモをもつ予約情報だけに検索できるようになります。
複数名で予約を管理する場合には、管理メモ機能を是非、ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)