作成した単発スケジュールを開催日で検索する/イベントタイプ予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムで作成するイベント受付タイプの予約フォームでは、指定した日時で受付枠を作成できる単発スケジュールという機能がございます。
単発スケジュールで作成した受付枠は開催日が過ぎたデータも削除しない限りそのまま予約フォームの個別設定画面に残っていきますので登録されたスケジュールが多くなりますと、目的のスケジュールを探すのに時間がかかってしまいます。
そのような場合のために、登録されたスケジュールを「開催日」で検索して抽出する機能がございます。

このブログエントリーでは、作成した単発スケジュールを「開催日」で検索する方法をご案内します。

作成した単発スケジュールを開催日で検索する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/単発スケジュール」をクリックします。

「単発スケジュール (単発の予約受付枠)」の設定エリアが表示されます。
登録された単発スケジュール一覧の上部に「開催日」検索エリアがございます。

この「開始(開催日)」「終了(開催日)」の日付指定欄からスケジュールの開催日で絞り込むことが出来ます。
「開始(開催日)」だけ指定しますと指定日以降に開催された受付枠に絞り込まれます。
「終了(開催日)」だけ指定しますと指定日までに開催された受付枠に絞り込まれます。

検索をかけますと指定した開催日が検索条件に表示されます。
ここでは2月中に開催されたスケジュールを抽出したいので検索開始日を「2018/2/1」検索終了日を「2018/2/28」と検索しました。
「絞り込み条件をリセット」をクリックしますと絞り込みをリセットしてすべての受付枠が表示された状態に戻ります。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成するイベントタイプの予約フォームでは、作成した単発スケジュールを
開催日で検索して抽出する機能がございます。
登録されたスケジュールが増えてしまって管理が難しくなった場合には、過去に開催されたイベントスケジュールなど
不要な受付枠は予約情報をバックアップしたうえで削除されるのも宜しいかと存じます。
その際、沢山ある受付枠を抽出するのにこの検索機能が便利です。
特定のスケジュール枠をお探しの際は是非、検索機能をご活用下さい。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)