予約時のお支払いを銀行振込で受付する方法/予約システム事前決済設定


SelectTypeの予約システムでは、予約の際のお支払い手段として銀行振込にも対応しています。

この決済機能としての「銀行振込」は、決済代行システムStripeが用意する代行収納用銀行口座にお客様にお振込みいただく方式です。
あなたが指定したあなたの銀行口座にお客様が直接振込みをするのではない点に十分ご注意ください。
この決済機能「銀行振込」を正しく理解するためには、ヘルプ「銀行振込の概要」も併せてご参照ください。

クレジットカード決済やコンビニ決済も可能ですので予約時のお支払い方法を「クレジットカードからのお支払い」「コンビニからのお支払い」「銀行振込」のいずれかを選んでお支払い頂けるようになります。
そのためクレジットカードをお持ちでないお客様も取りこぼしなくご利用頂く事ができるようになります。

銀行振込の受付をするには、Stripeダッシュボードより銀行振込を有効化する必要があります。
また決済機能自体のご利用が初めての場合にはStripeアカウントとの連携/Stripeの本番利用申請が必要になります。
お済でない場合は、お手続きください。
詳細は「Stripeダッシュボードより銀行振込を有効化する方法」のヘルプページをご参照ください。

このブログエントリーでは、予約時のお支払いを銀行振込で受付する方法をご案内します。

予約時のお支払いを銀行振込で受付する方法/予約システム事前決済設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/事前決済設定」をクリックします。

「予約者に事前決済を行う」を選択しますと事前決済が有効となり支払い設定エリアが表示されます。

「銀行振込での支払いを受付ける」を選択しますと銀行振込が有効となります。

銀行振込を受付けるには、Stripeにて本番利用申請を済ませ、Stripeダッシュボードで銀行振込の決済手段を有効化する必要があります。
この設定を有効にするだけでは銀行振込を受け付けることは出来ませんのでご注意ください。
Stripeの銀行振込を有効化する方法こちらのページをご参照ください。

銀行振込に対応した予約フォームを見てみましょう。

予約の確認画面にクレジットカードのお支払いボタンと並んで「銀行振込」ボタンが表示されます。

クリックすると支払い方法確認エリアが表示され確定をすると予約と決済が完了します。

銀行振込で予約された場合、予約のステータスが確定となったタイミングでStripeが用意するヴァーチャル口座の口座番号が発行されます。
予約完了画面や通知メールなどに記載されます。
この口座番号にお振込み頂く事でお支払いを行うことが出来るようになります。

このようにSelectTypeの予約システムでは予約時に銀行振込でお支払いが可能です。
Stripeの本番利用申請がパスした状態であれば、3営業日程度で銀行振込機能が有効化された予約フォームを提供することが出来るようになります。
ご興味のある方はぜひご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)