キャンセル時の自動返金ルールに「返金しない」を設定する/返金ルール設定


SELECTTYPEの予約システムでは、事前決済された予約がキャンセルされた際の返金ルールを設定する事が可能です。
返金ルールには「全額返金」「部分返金」の他に「返金しない」の条件も指定できます。
「○日前のキャンセルでは返金しない」「当日キャンセルは返金しない」といった設定が可能になります。

このブログエントリーでは、キャンセル時の自動返金ルールに「返金しない」を設定する方法をご案内します。

キャンセル時の自動返金ルールに「返金しない」を設定する/返金ルール設定

キャンセル受付時の返金設定は事前決済機能キャンセル受付が有効になっていると

「キャンセル受付」の予約フォームリストの下に返金に関する設定エリアが表示されます。

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/キャンセル受付」をクリックします。

キャンセル受付設定エリアが表示されます。
予約フォーム毎のキャンセル受付状況一覧の下に「キャンセル受付時の返金設定」エリアが表示されます。

お客様からのキャンセル時に自動で返金されるようにする場合には、
「予約者からキャンセルを受付けたら返金処理も自動で行う」を選択します。

「新しい返金ルールを追加」ボタンからキャンセルされた際の条件を指定します。

返金ルール設定画面が表示されます。
予約日からの「経過日」「返金しない」を指定します。

「追加する」ボタンをクリックします。

返金設定エリアに作成した返金ルールが作成されます。
これで指定した期間では返金しないよう設定が反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムの決済機能では返金ルールに「返金しない」の設定が可能です。
当日などの直前のキャンセル時には返金しないようにしたい場合にご利用頂けます。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)