予約一覧の列の表示順序を設定する


SelectTypeの予約システムでは、予約一覧の列の表示順序を設定することが可能です。
予約一覧には予約時に受付けた予約日時や名前などの各種情報が表示されます。
この各項目ごとの列順序を並べ替えることが出来ます。
予約一覧には予約に関する情報のほかにも管理用のタグやステータスなど予約情報を管理する為の項目も表示されます。
使用する機能、必要な情報を優先に表示できるよう使用しやすいリストにカスタマイズしましょう。

※列の並べ替え機能は「プロフェッショナルプラン」からご利用頂けます。
※ダウンロードされるリストには並び順は反映されませんので、ご注意ください。

このブログエントリーでは、予約一覧の列の表示順序を設定する方法をご案内します。

予約一覧の列の表示順序を設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。

予約リストの上部にある「表示設定」→「表示列順序設定」をクリックします。

表示列順序設定画面が表示されます。

各項目ごとのリストがデフォルトの表示順で表示されます。
並べ替えしたい項目の上下矢印ボタンで1項目ずつ並べ替えます。

一通り並べ替えが完了したら画面下部の「保存する」ボタンをクリックします。

「更新しました。」メッセージが表示されると並べ替えが完了します。

予約リストの項目順が設定画面で並べ替えた順に表示されます。

このようにSelectTypeの予約システムでは、予約リストに表示される列の順序を変更できます。
予約リストの表示項目は多いためPCで全てを確認するには横スクロールが必要になります。
予約をチェックする際に各項目のなかで優先度の高い項目を初期表示できるよう表示項目並べ替え機能を是非ご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)