お客様からのキャンセル受付時の確定通知メール内容を設定する / 予約システムの設定


SELECTTYPEの予約システムでは、お客様から予約フォーム経由でキャンセル申込も受け付けることが可能です。
お客様からのキャンセル受付時は、間違いや悪戯などのトラブルを防ぐために「メール認証」「予約時の入力内容認証」の方法でご本人様確認をします。
ご本人様確認が無事完了してから、お申込みの予約キャンセルを確定します。

キャンセル受付が無事最後まで完了し、キャンセルのお申込みを受領した際に自動送信されるのが「キャンセル確定通知メール」です。
SELECTTYPEではこの予約キャンセル確定時の「キャンセル確定通知メール」も自由に変更設定が可能です。

このブログエントリーでは、予約の「キャンセル確定通知メール」設定方法についてご案内します。

 

お客様からのキャンセル受付時の確定通知メール内容を設定する / 予約システムの設定

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/キャンセル受付」をクリックします。

キャンセル受付設定エリアが表示されました。

確定通知メール設定」をクリックします。

 

確定通知メール設定モーダル」が表示されました。
タイトルおよび前掲文が変更設定出来ます。
0.キャンセル確定通知メール設定モーダル
入力したら「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
保存する

 

お客様からのご予約キャンセル受付が、ご本人様認証を経て確定した際に自動送信される「キャンセル確定通知メール」の様子です。
このようにタイトルおよび前掲文に設定値が反映されていることを確認しましょう。
1.キャンセル確定通知メールの様子

 

お客様からのご予約キャンセル受付はとても便利ですが、行き違いがあるとトラブルのもととなっていまいます。
お客様に送信される各種メールには、特に丁寧にキャンセルに関するあなたのお店のルール・注意事項を記載しておくと良いでしょう。

SELECTTYPEの予約システムでは、各種通知メールの内容を変更できるなど細かな設定が可能です。
ご予約されるサービスにあわせたカスタマイズをお求めの方は是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成