予約キャンセル認証メールの内容を設定する / 予約フォーム設定


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、お客様からのキャンセルも受け付けることが可能です。
お客様からキャンセルを受付けるには「メール認証」「予約時の入力内容による認証」の二つの方法いずれかでご本人様確認を行います。

「メール認証」によるお客様のご本人確認を行う際には、システムからご本人様確認用の認証メールが送信されます。
この認証メールのタイトルあるいは前掲文を自由に設定変更することが可能です。
あなたのお店の予約管理ルール、キャンセル受付ルールに従った補足を予め記載しておけば
キャンセル時のトラブル発生を未然に防ぐことが出来るでしょう。

このブログエントリーでは、お客様からのご予約キャンセル受付時
お客様へご本人確認用に送信される認証メール内容の設定方法をご案内します。

 

予約キャンセル認証メールの内容を設定する / 予約フォーム設定

ログイン後、ページ上部ヘッダーより[予約フォーム]→[共通設定/キャンセル受付]をクリックします。

キャンセル受付設定エリアが表示されました。
メール認証」指定時には、[認証メール設定]リンクが表示されています。
こちらをクリックしましょう。

認証メール設定用モーダル」が表示されました。
あなたの予約受付・キャンセル受付ルールに従ってタイトル前掲文を設定しましょう。
3.キャンセル認証メール設定モーダル
入力できたら「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。

 

設定内容は、以下のようにお客様がキャンセル申込をした際に送信される「ご本人様確認用認証メール」に反映されます。
タイトル前掲文が反映されていることを確認しましょう。
4.認証メールの様子
お客様からのキャンセル受付時は、後々のトラブルとならないよう丁寧に注意事項を記載しておくと無難です。
またメールによるご本人様確認は、この認証メールが送信された時点では完了していません。
(キャンセル用リンクへアクセスしてはじめてキャンセル受付が完了します)

意識としては丁寧過ぎるくらい丁寧に、注意事項を記載しておいても良いかもしれません。

SELECTTYPEの予約システムはこんなに細かくネット予約受付に関する諸設定を調整出来ます。
ぜひ機能をふんだんに活用し、皆様のお店に役立てましょう!

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成