スタッフ指名タイプの空き状況の表示設定


SelectTypeのスタッフ指名タイプの予約カレンダーでは、予約の空き状況の表示を設定することができます。お客様が予約する際に指名したいスタッフの予約状況を理解・把握しやすいよう「〇△×」といった視覚表現しますが、この視覚表示の方法・基準を細かく調整することが出来ます。

今回の記事では、スタッフ指名タイプ予約カレンダーの、空き状況表示方法の調整機能を解説します。

スタッフ指名タイプの空き状況の表示設定

「予約フォーム」をクリックし、設定したいスタッフ指名タイプの予約フォームの「予約枠の設定」をクリックします。

 

「空き状況の表示設定」にて、空き状況の表示設定を行います。「埋まった枠を「×」表示する」にチェックが入っていれば、予約枠が埋まっていた場合は「×」が表示されます。

 

「埋まった枠を「×」表示する」をクリックするとチェックが外れます。チェックを外すと、予約が埋まった際は何も表示されず、空欄になります。

 

「空きが基準値を切った枠を「△」を表示する」にチェックが入っていると、残りの予約枠が設定した割合未満になった場合に「△」が表示されます。

 

「△」を表示する割合は、1割から9割の中から選択して設定します。

 

予約の残りの枠が、設定した割合未満になると「△」が表示されます。

 

「空きが基準値を切った枠を「△」を表示する」をクリックすると、チェックが外れます。チェックを外すと、予約枠の空きがある限り「◯」が表示され、「△」は表示されなくなります。

 

以上の手順で、スタッフ指名タイプの予約カレンダーに、空き状況を表示することができます。

お客様が希望するスタッフの予約状況を確認してから予約できる便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)