スタッフ指名タイプの残枠数の表示設定方法


SelectTypeのスタッフ指名タイプの予約カレンダーでは、予約の残枠数を表示することができます。お客様が予約する際に、予約の残枠を確認した上で予約できる便利な機能です。

今回の記事では、スタッフ指名タイプの残枠数の表示を設定する方法を説明します。

スタッフ指名タイプの残枠数の表示設定方法

「予約フォーム」をクリックし、設定したいスタッフ指名タイプの予約フォームの「予約枠の設定」をクリックします。

 

「残席数の表示設定」「表示する」をクリックするとチェックが入り、予約カレンダーに予約の残枠が表示されるようになります。

 

単位を入力し「更新」をクリックすると、予約カレンダーに単位付きで残枠が表示されるようになります。

 

「残席数の表示設定」「表示する」をクリックするとチェックが外れ、予約カレンダー上に残枠が表示されなくなります。

 

以上の手順で、スタッフ指名タイプの残枠数の表示を設定することができます。

お客様が予約を行う際に、残りの枠数を確認してから予約が可能な便利な機能ですので、ぜひご利用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)