繰り返しルール(スケジュール)の期間を設定する / イベント受付タイプの予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムで作成する「イベント受付タイプ」の予約フォームでは、繰り返しの受付枠を「繰り返しルール(スケジュール)」として登録します。

繰り返し期間」は、そのルールを表示する期間、つまりその受付枠の予約受付期間を設定します。
例えば「繰り返し期間」を以下のように指定したとします。
1.繰り返し期間設定欄

すると繰り返しルール(スケジュール)は、予約フォームのカレンダーには以下のように表示されます。
指定した期間の間にのみ受付枠を設けているのが解ります。
2.指定した期間のみ繰り返しルールがスケジューリングされる

期間限定のイベントを定期イベントを開催する際などには、このように繰り返しルールの「繰り返し期間」を活用してイベント期間のみ予約受付をするよう設定するとよいでしょう。

 

繰り返しルール(スケジュール)の繰り返し期間設定方法

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約フォーム一覧(個別の設定)」をクリックします。
1.予約フォーム一覧へ移動する

目的のフォームの「繰り返しスケジュール」をクリックします。
2.目的の予約フォームの「単発単発スケジュール」あるいは「繰り返しスケジュール」をクリック

目的の繰り返しスケジュールの「編集」をクリックします。
3.設定したい受付枠の「編集」をクリック

繰り返し期間」を指定します。
1.繰り返し期間設定欄

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映します。
6.最後に保存ボタンをクリックする

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォーム(イベント受付タイプ)では、定期的な予約受付の期間を設定することが出来ます。
毎月スケジュールが変わる場合などに1月ごとに期間を区切って運用することも可能です。
ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)