メンバープランによって受付枠の料金を無料制御する/イベントタイプ予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、特定のメンバープランと紐づくメンバーが予約時に受付枠の料金を無料にする機能をご用意しています。
この機能を活用することで月額課金のメンバーと都度課金のメンバーを同じ受付枠で予約受付出来るようになります。
月額課金メンバーは無料、その他のメンバーは都度払いにという運用が可能です。

※無料となる料金は受付枠(単発スケジュールや繰り返しルール)で設定された料金が対象となります。
※フォームの基本料金や質問選択肢に設定された料金は無料になりませんので、ご注意ください。

このブログエントリーでは、メンバープランによって受付枠の料金を無料制御する方法をご案内します。

メンバープランによって受付枠の料金を無料制御する/イベントタイプ予約フォーム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約システム」→「各予約フォーム個別設定/繰り返しルール」をクリックします。

繰り返しルールの設定エリアが表示されます。
繰り返しルールの料金設定は受付に関する設定が完了してから設定が可能になります。
料金設定されている枠の「料金設定」ボタンをクリックします。

料金設定が表示されます。
画面右上の無料制御するメンバープランの「設定」ボタンをクリックします。

無料制御するメンバープラン設定が表示されます。
無料にするメンバープランを指定します。

「保存する」をクリックします。

料金設定の「無料制御するメンバープラン」に指定されたメンバープランが記載されます。
以上で設定が適用されます。

指定されたメンバープランに紐づいたメンバーから予約を入れてみましょう。

料金設定された受付枠を指定して予約を進めます。

無料制御されたメンバープランに紐づいたメンバー情報でログインされていると受付枠の料金は「¥0」で計算されます。

予約完了時の通知メールにも料金は「¥0」で記載されています。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、受付枠料金が無料になるメンバープランを設定できます。
月額の会費を徴収しているメンバーには予約時の受付枠料金がかからないで予約できるようにしたい場合などにご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)