予約フォームに登録したスタッフを削除する方法/スタッフ指名タイプ


SelectTypeのスタッフ指名タイプの予約フォームは、登録済のスタッフを削除することができます。
スタッフの方が退職された際などに利用する機能です。
今回の記事では、予約フォームに登録したスタッフを削除する手順について説明します。

予約フォームに登録したスタッフを削除する方法/スタッフ指名タイプ

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「スタッフ一覧」をクリックします。

削除したいスタッフの「削除」ボタンをクリックします。

確認メッセージが表示されます。スタッフを削除すると復元できないため、よく確認した上で「OK」をクリックしてください。

スタッフが削除されたことを確認します。

 

削除防止ロックの設定手順

注意していたとしても、誤って予約フォームに登録されているスタッフを削除する可能性があります。そのため、誤って削除しないように、削除防止ロックを掛けることができます。

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「スタッフ一覧」をクリックします。

削除防止ロックを掛けたいスタッフの「設定」をクリックします。

「削除防止ロックをする」をクリックすると、削除できないようにロックを掛けることができます。

詳細に関しては、以下のヘルプ記事で説明しています。
運用中の予約フォームを削除しないようにロックをかける

以上の手順で予約フォームに登録したスタッフを削除することができます。スタッフが退職した際に使用できる機能です。誤って削除しないように、削除防止ロックを掛けることもできますので、ぜひご利用ください。

スタッフを新たに採用した場合は、スタッフ指名タイプの予約フォームに追加登録が可能です。詳しくは以下のヘルプ記事をご参照ください。
予約フォームで新しいスタッフを登録する方法/スタッフ指名タイプ

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)