予約フォームで新しいスタッフを登録する方法/スタッフ指名タイプ


SelectTypeのスタッフ指名タイプの予約フォームでは、新しいスタッフを追加で登録することができます。
オープンしてからしばらくたった後に、新しいスタッフを雇った場合に便利な機能です。
今回の記事では、スタッフ指名タイプの予約フォームで新しいスタッフを追加する手順を説明します。

予約フォームで新しいスタッフを登録する方法/スタッフ指名タイプ

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「スタッフ一覧」をクリックします。

画面右側の「スタッフを新しく作る」ボタンをクリックします。

表示されたメッセージの内容を確認し、「閉じる」をクリックします。

「新しいスタッフ」という名前で登録されます。名前、説明といった情報は初期値で登録されているため、情報を変更してください。

なお、各スタッフが利用できる時間を「シフト」として設定し、予約受付スケジュールを効率的に管理できます。スタッフの出勤可能な時間を設定する際は、定期的な基本シフトと、特別な状況に対応する「臨時出勤」機能を利用いただけます。

詳しい内容は、以下のヘルプ記事をご参照ください。
スタッフごとに基本のシフトを設定する / 予約システム・スタッフ指名タイプ

画面右上の「予約受付中」のボタンをクリックすると、新しく追加したスタッフの予約受付が開始されます。

以上の手順で、予約フォームで新しいスタッフを登録することができます。新しいスタッフを採用した際に便利な機能ですので、ぜひご利用ください。

登録したスタッフを退職などの理由により削除する場合は、以下のヘルプ記事をご参照ください。
予約フォームに登録したスタッフを削除する方法/スタッフ指名タイプ

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)