予約可能な時間帯をメンバープランによって制限する / 予約システム


SELECTTYPEの予約システムでは、会員様の種別によって予約フォームからのご予約可能な時間帯を制御することが可能です。
例えばデイタイム会員ナイト会員といったお客様(メンバー)の区分けをして運用することが出来ます。

設定にはSELECTTYPEの予約システムとメンバーシステムをそれぞれセットアップし連動させる必要があります。
本ブログでは予約システムでのメンバープランによる予約可能時間帯の制限設定方法をご紹介します。

予約可能な時間帯をメンバープランによって制限する / 予約システム

まずログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→目的の予約フォームの「プランによる制御」とクリックします。
1.ヘッダーよりプランによる制御設定エリアへ

表示されたメンバープランによる制御設定エリアにて、目的のメンバープランの「設定」リンクをクリックします。
2.任意プランの「設定」をクリック

指定したメンバープランの予約制限設定モーダルが表示されました。
「制御する」をクリックします。
3.「制御する」を指定

予約制限内容設定エリアが表示されます。
曜日による制御設定エリアより目的の曜日・予約受付開始時刻・終了時刻を選択指定しましょう。
時間が未指定の場合には終日になります。
4.曜日で制御エリアにて曜日指定欄をチェックする
予約可能な開始の時刻と終了の時刻を選択指定します。
5.開始・終了時刻を任意で指定

一通り指定が完了したら「保存する」ボタンをクリックします。
これで設定内容が反映されました。
保存する

設定後の”プランによる予約制限設定エリア”の様子です。
予約可能な曜日、指定があればさらに予約可能な時間帯がこのように表示されます。
これによって指定メンバープランのメンバーは、指定した曜日には許可している時間帯の範囲内でのご予約のみが可能となりました。
6.指定が反映される

このようにSELECTTYPEの予約システムでは曜日/祝祭日の予約可否制御指定と併せて、各曜日・祝祭日ごとに予約可能な開始時刻・終了時刻を細かくご調整頂くことが可能です。
SELECTTYPEの予約システム・プランによる予約制限機能を使用して、ナイト会員・モーニング会員といった時間帯に応じたご予約メンバー様の分類管理・サービス提供を実現しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)