宿泊施設タイプの予約条件指定で検索結果がなかった時のメッセージを変更する


SelectTypeの宿泊施設タイプの予約フォームでは、検索結果が無かった場合に表示されるメッセージを変更することが可能です。
宿泊施設タイプではチェックイン・チェックアウトの日付で検索をかけて予約枠を抽出しますが
検索条件によってはヒットしない場合もあります。
デフォルトでは「検索条件にマッチする情報がありません。」メッセージが表示されますが、
このメッセージの内容を変更することも可能です。

このブログエントリーでは、宿泊施設タイプの予約条件指定で検索結果がなかった時のメッセージを変更する方法をご案内します。

宿泊施設タイプの予約条件指定で検索結果がなかった時のメッセージを変更する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」⇒「各予約フォーム個別設定/検索結果表示設定」をクリックします。

「日程による検索結果なし時のメッセージ」の入力欄に変更したいメッセージを入力します。

「保存するボタン」をクリックして登録内容を反映します。

予約フォームから検索結果なしの状態を確認すると変更したメッセージが表示されています。

このようにSelectTypeの予約システムでは、宿泊施設タイプの検索結果がない場合のメッセージを変更出来ます。
検索条件にマッチしなかった場合にはサポートに電話頂くよう誘導するなどメッセージ変更機能を活用して
予約受付をフォローすることも可能です。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)