複数回答質問の最小・最大選択数を設定する/予約フォーム質問設定


SELECTTYPEの予約システムでは、予約時にヒアリングができるよう質問フォームの設置が可能です。
質問の種類は「用意した選択肢をひとつだけ回答」「用意した選択肢を複数回答」「文章で回答」など
いろいろなタイプのフォームが設置できます。
また複数回答質問では、最小・最大選択数を設定することも出来ますので、
例えば「10個の選択肢の中から3個まで選んでももらう」といった設定が可能になります。

このブログエントリーでは、複数回答質問の最小・最大選択数を設定する方法をご案内します。

複数回答質問の最小・最大選択数を設定する/予約フォーム質問設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」をクリックします。

「質問設定エリア」が表示されます。
複数回答形式(テキスト・画像)の編集ボタンをクリックします。

「選択肢の選択数制限」にて最小選択数、最大選択数を設定します。

2個以上選択可能にしたい場合 ⇒ 最小選択数に「2」を指定します。
予約フォームで1個だけ選択して予約を進めるとエラーが表示されます。

5個まで選択可能にしたい場合 ⇒ 最大選択数に「5」を指定します。
予約フォームで10個選択して予約を進めるとエラーが表示されます。

入力が完了したら画面下部の「保存する」をクリックします。

予約フォームに設定が反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約フォームでは、複数回答形式の質問にて最小・最大選択肢を設定できます。
選択可能な選択肢数を制御することでより的確な回答が得られます。
ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)