利用時間メニューにオプションメニューを設置する/営業時間タイプ


SELECTTYPEの予約システムで作成する営業時間タイプの予約フォームでは、お客様に利用時間を選んでもらうメニューの設置が可能です。
この利用時間メニューにサブオプションのメニューを設置することも可能です。

例えば、貸会議室などで利用時間を延長するためのメニューとして設置したり
サブオプション設定では所要時間を無しで設定も可能ですので、レンタル機材などを選んでもらうオプションとして設置していただくことも可能です。
オプションメニューを選択したら設定された所要時間分、接客時間にプラスされて消費されるようになります。

このブログエントリーでは、利用時間メニューにオプションメニューを設置する方法をご案内します。

利用時間メニューにオプションメニューを設置する/営業時間タイプ

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各フォーム個別設定/接客時間/利用時間メニュー」をクリックします。

指定した予約フォームの「接客時間/利用時間メニュー設定エリア」が表示されます。
利用時間メニューの設定がない場合、「利用時間」としてお客様に選んでもらうに切り替えをします。

「追加する」ボタンから利用時間のメニュー設定を開きます。

メニューラベル、接客時間を指定し「保存する」をクリックします。

サブオプションエリアの「追加する」ボタンをクリックします。

サブオプション設定が表示されます。
オプションラベルには、メニューに表示するラベルを設定します。

所要時間を指定します。
所要時間の追加なしにした場合は選択しても所要時間は追加されません。

金額欄に料金を指定することも可能です。

入力が終わりましたら「保存する」をクリックします。

項目タイトルはデフォルトで「オプション」です。
変更されたい場合は、項目タイトルの入力欄に表示したいタイトルを記入して保存します。

以上でサブオプションが予約フォームに反映されます。

このようにSELECTTYPEの営業時間タイプの予約フォームでは、利用時間メニューにサブオプションを設置できます。
営業時間タイプでは、予約フォーム間を移動するメインメニュー、利用時間メニュー、サブオプションメニューの3種類のメニューを設置して予約を受付けすることが可能です。
ご利用のサービスにあわせてメニューをセットしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)