お客様用予約カレンダーの空き状況のみ表示指定時に電話番号リンクを設置する


SELECTTYPEの予約システムでは、お客様用カレンダーの予約枠を空き状況のみ表示にした際に電話番号リンクを設置することも可能です。
空き状況のみ表示に設定をすると予約枠をクリックした際に本来予約を進めるボタン位置にメッセージが表示されます。
このメッセージにお問合せ用の電話番号リンクを設定することができ、携帯電話からタップして電話をかけていただくことが出来ます。

このブログエントリーでは、空き状況のみ表示指定時のメッセージに電話番号リンクを設定する方法をご案内します。

お客様用予約カレンダーの空き状況のみ表示指定時に電話番号リンクを設置する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/受付期間」をクリックします。

受付期間の設定エリアが表示されました。
「設定する」ボタンをクリックします。

受付期間設定が表示されました。
受付期間の指定エリアの下にて空き状況表示の制御が可能です。

「上記期間中、空き状況は表示するがWEBからの予約受付はしない」をチェックしますと
受付期間で設定した全期間の枠が空き状況のみ表示するように設定されます。

「メッセージタップ時用の電話番号リンクを設置する」にチェックを入れます。
電話番号の入力欄が表示されますので、連絡先の電話番号を登録します。

電話番号リンク指定欄のすぐ上の入力欄に電話番号リンクが設置されるボタンのラベルを設定できます。
デフォルトは「この枠へのご予約は直接お問合せください」です。

設定が完了したら「保存する」ボタンをクリックします。

予約カレンダーの予約枠をクリックした際に表示される画面に電話番号リンクが設定されたボタンが設置されます。
携帯からアクセス時に電話をかけられるようになります。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約カレンダーを空き状況のみ表示して電話番号リンクを設置することができます。
空き状況のみ表示した予約カレンダーからお客様が電話で連絡できるようになります。
是非、ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)