「指名なし」ラベルを設定する/スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システムでは、指名なし予約に対応したスタッフ指名タイプの予約フォームが作成可能です。
指名なし予約に対応したフォーム上や各種メールには「指名なし」で表記されます。
この「指名なし」ラベルは変更することも可能です。

このブログエントリーでは、指名なしラベルの変更方法をご案内します。

「指名なし」ラベルを設定する/スタッフ指名タイプ

指名なし予約フォームは「スタッフ指名タイプ」で利用可能な機能です。
スタッフ指名タイプをご利用でない場合には、受付タイプをスタッフ指名タイプに切り替えましょう。
ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約受付タイプ設定」をクリックします。

予約受付タイプ設定エリアが表示されますので、「スタッフ指名タイプ」をクリックします。
これで指名なし予約の設定が出来るようになります。

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各スタッフ別設定/ 全スタッフ共通設定」→「指名なし設定」をクリックします。

スタッフタイプの共通設定が表示されます。
「指名なし」対応スタッフ設定にて指名なし対応するフォームにチェックを入れます。

これで指名なし予約に対応した予約フォームに設定されました。
つづいて「指名なし」ラベル設定にてラベルを設定します。
デフォルトは「指名無し」で記載されます。

ラベル入力欄に変更したいラベルを入力し、保存ボタンをクリックします。
変更した内容がフォームやメールに適用されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成するスタッフ指名タイプの予約フォームでは、指名なし予約を受付することが可能です。
指名なしの表記を変更することも可能です。お客様がわかりやすいラベルに適宜設定しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)